脳味噌が腐敗したゲーマーが好き勝手書き散らしているだけのよくあるゲームブログです。個人ブログの長所を活かし、大手メディアが取り上げない話題や、本音全開のゲーム批評を投下します。狂喜せよゲーマー魂!!

2019年前半の僕的ゲームスケジュールを特別大公開!!

2018年12月15日
ログ 0
016ff6b1f2e3cb284468a1eb84f8064b.jpg

・バイオハザードRE:2 (1/25)
・NG (2/21)
・デビル メイ クライ 5 (3/8)
・SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (3/22)
・チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ! (未定)


ちなみに上記は全てPS4で遊ぶ予定だ。
どうやら僕はいつの間にかゴキブリ(GK)に成り下がってしまっていたらしい。
ついでにNG以外は大手のド定番IPばかりを選んでいて
我ながら吊り橋を渡らない凡俗ゲーマーに落ちぶれた感もある。何たることか!
しかし来年は3月にかけて大作ラッシュということもあり
見知らぬ吊り橋を渡り遊んでいる余裕が無いというのも立派な言い訳として成り立つことだろう。
「NG」は心霊×アウトローという、まるで暴力で霊現象をねじ伏せる某映像作品のような雰囲気に惹かれてめでたくリスト入りを果たしたわけだが、同開発が送り出した前作(?)の死印はPS4ストアから、一章丸ごと遊べるとかいう割とボリュームのあるサービス精神旺盛な体験版をDLして遊んだ際に、ビジュアル、空気的には心躍る瞬間が随所あれど、文章の質がどうもキッズ向けのラノベっぽさと言うか、恐怖の世界を味わうには微妙に軽い感じがして購入を見送っていただけに、今回のこのNGには進化若しくは挽回を期待している!!
万が一またダメだったとしても正直に欠点と低スコアを提示するだけであって、ボロクソ叩いたりはしないから安心して欲しい。
ホラーコンテンツ全体が落ち目にあるこの枯れた現代で、いまなおジメジメな恐怖を提供してくれる姿勢そのものに敬意と感謝を表したい。それが第一だ。

それにしても当初の大本命だったswitchは初期ロット突撃でハズレ個体を二度も引き
ネット上に溢れるアンチ以外からの不具合報告やswitchの脆弱性を示す体験談にゾワゾワし
もはや任天堂に対しては信仰心よりも疑念の方が強まってしまっていた今日この頃。
それでもスマブラ人気で更に加熱するのを遠目に見ていて嬉しかったりする。
この機で得られた成功と失敗を元に、次はもっと洗練された強化版switchや新ハードを設計してくれることに期待している。
関連記事
隔離コ
書いた人: 隔離コ
ゲームを遊ぶことに生き甲斐を見出しているらしい自称硬派ゲーマー。
その実態は腕前も遊ぶ本数もそこそこでしかない量産型のミドルゲーマーである。
実は自分でゲームを語るよりも、他人が熱く語るのを鑑賞する方が好き。
ただいまPS5、ニンテンドースイッチに絶賛ハマり中。

Comment(0)

There are no comments yet.